2012年05月22日

嬉しい~♪

ブログご訪問ありがとうございます


あれ?1カ月ぶりの投稿(@_@;)

実は、前回4月21日朝投稿した夕方から、ぎっくり腰悪化しました~

3月26日から徐々に腰が動かなくなり・・・放っておいたら良くなるだろう・・・

と、仕事を続けたら。。。どんどん腰痛が激しくなり・・・整骨院に通い

整骨院の先生に「歩いた方が良いですよ~」と言われ・・・

4月21日朝1時間ほど腰の痛みを我慢して歩いたのが間違いでした(>_<)

時間が経つにつれて、どんどん痛みが激しくなり、車の運転席にすわるのもやっと・・・

午後から整形外科に行き、MRIとレントゲンから、椎間板を痛めていているので

歩くなんてとんでもない(>_<)と、お叱りを受けました。

夕方にかけて、どんどん痛みが増し、痛み止めを飲んでも全然効かなくて(>_<)

寝ても痛いし、立つ事できないし。。。最悪の状態でした。

時間をかけて痛くなった分、治りも時間がかかりますね(>_<)

カイロ施術の腕が良い先生がいらっしゃると聞き、1週間に1~2回通い続けて

先週から大分よくなりました。今は、座っても痛みはありません。

あとは、筋トレを続けて、固くなった腰の筋肉を柔らかくしていくことが必要でしょうね~

ってなわけで、久々のブログ投稿になりました。

カイロ施術で「目からウロコ」だったのが、普段から姿勢を気をつけていても

寝ている姿勢いつも同じ方向だと骨盤や背骨が徐々に歪んでいくということデス(>_<)

今回の腰の痛みで、続けられる筋トレやストレッチについて

考えさせられました。今回の経験をウォーキングレッスンへ活かしていきます♪♪♪



ブログご訪問&最後までご覧くださりありがとうございます






Posted by あらかき 咲十美 at 16:57│Comments(2)
この記事へのコメント
さとみさん。7月の日程もぜひお願いします
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年06月02日 00:09
はるぴょんさん♪

ありがとうございます♪

喜んでさせていただきます(#^.^#)
Posted by 新垣 さとみ新垣 さとみ at 2012年06月04日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。