2011年05月31日

美人塾in新都心

ブログご訪問ありがとうございます

先週土曜日は、久しぶりに美人塾in新都心に行ってきましたキラキラ 

台風前で天気悪く、ウォーキングはできませんでしたが

朝食をいただいた後に、プチセミナー

今回の講師は、臨床美術士の平良さおりさん♪

パステルカラーの中から好きな色を取り、自由に描いていくのです。
クレヨンを手でのばしてみたり・・・思いっきり叩きながら描いたり・・・


私がはじめに選んだ色は・・・こちら⇓
美人塾in新都心

次の作業は、自由に描いた絵の上からベビーパウダーを塗ってティッシュで拭きツヤを出します
美人塾in新都心

沢山の色を自由に描きながら塗り重ねてはベビーパウダーでツヤだし
何度か繰り返したら、このような感じに↓
美人塾in新都心
出来上がった絵を触ると、不思議な感触(*^_^*)このことをマテール(絵肌)というそうです。

色々な好きな色を自由に塗ることは、とても気持が良いですね~

集中している感じです。
美人塾in新都心
仕上がった、作品を白い壁に貼り付けてみると・・・

左が、さおりさん♪ 参加者一人一人の作品に対して

素敵でユーモアあるコメントをされました(ありがたいです♪表現力が豊かと感じ

素敵な女性だと思いました。)

美人塾in新都心

美人塾in新都心
参加者のみなさん、キレイに並べられた作品を写してます(*^_^*)

私も感動して、写してましたが、みなさんが必死にシャッターを押している姿が

可愛くて嬉しくて、思わず参加者の姿もパシャリ(*^_^*)

来月の美人塾も楽しみですね~♪

美人塾のブログはこちら


7月より再スタートする

NEW美脚ウォーキングトレーニングの日程はこちら 
 
~年齢を感じさせない後姿へ~


ブログご訪問&最後までご覧下さりありがとうございます



朝ヨガ
朝ヨガ(2010-07-16 06:15)

4月度美人塾in読谷
4月度美人塾in読谷(2010-06-18 11:28)

さくら会交流会
さくら会交流会(2010-05-01 21:13)

本日は
本日は(2010-04-17 07:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。