2009年09月14日

早朝Happy美人塾

ブログご訪問ありがとうございます

昨日は、久しぶりの早朝Happy美人塾の参加でした!

先月は二回ともタイミング合わず(>_<)

朝早起きはやっぱり気持ち良いですね~

ウォーキングの後のマクロ朝食
早朝Happy美人塾
マイ箸&マイ水筒持参しました~ 手前はお気に入りマイ箸です。

揚げたおにぎりに大根おろしと梅干しを乗せ出汁が入り温かくて美味しいラブ

カボチャと小豆の煮もの・サラダもおいしかったです。

大根おろしは揚げ物の油を中和させる(負担無くなる)とか・・・知らなかったのは私だけ?

意味をわかっていただくと気持ちが全然違いますね~

長嶺さんからマクロを習ってみたいな~と思いました。清流舎のホームページに詳細は載せているようなので、チェックしていつ頃から習いたいか決めて通いたいと思います。今やりたいことが色々あるので優先順位をつけいつからスタートさせるか決めます。

朝食後はプチセミナー

講師は、當山診療院 院長 當山 伸 氏

みんな納得の表情でした。冷たい水分より温かい水分を飲んだほうが良いのは知ってはいたけど、なぜ?と聞かれれば、「体を冷やすから」としかわからなかった私(>_<)

その理由は冷たい水を飲むと血管を縮めてしまう、冷えると脂肪が固まりやすい→燃えない脂肪になってしまう!キャー納得ですよね~

サウナの後の冷たいビールなんてとんでも無いそうです。急に血管が縮まるということは・・・考えただけで恐ろしいですね。

肉汁を作ったとき、あまりものを冷蔵庫にいれたら白く固まるではないですか~頭から過って!冷っとしましたガ-ン

好物はできるだけ朝食に持ってきた方が良いんですって~

先生が患者さんにしか伝えていないことを今回特別に美人塾に参加している私たちに教えて下さいました。

麻琴さんは2年通っていて、先生の所に通ってひどい片頭痛や冷え症も解消されたそうです。

「ぶうぶう」という治療で、つぼに針を刺し背中から悪い血液を採るそうです。血液がドロドロだとレバーのような血が出るそうですよ。

その診療院はなんと私が住むアパートの斜め前にあるのです。

一か月待ちのようですが、これから予約の電話を入れたいと思います。

當山診療院888-4606

薬づけより、食生活を変え適度な運動をし自然治癒力を高め自分の健康をしっかり管理していきたいものですね。

予約ができ診療受けてどうだったかまたブログに書き込みます。

予約してみたい方は、お電話かけてみて下さいね。

麻琴さん、毎回素晴らしい講師そしてプラスになる内容で、最高です。

このような素敵な講座を開催いただき心から感謝しています。

ありがとうございます。

ブログご訪問&最後までご覧くださりありがとうございます
 





美人塾in新都心
美人塾in新都心(2011-05-31 11:26)

朝ヨガ
朝ヨガ(2010-07-16 06:15)

4月度美人塾in読谷
4月度美人塾in読谷(2010-06-18 11:28)

さくら会交流会
さくら会交流会(2010-05-01 21:13)


この記事へのコメント
さとみさん

美人塾へのご参加ありがとうございます☆
私も体がいつも「熱い」と言われるほど
自分でもびっくりでした。

ご近所なので是非、一度は
固まった血をみる経験してみてね(笑)
もう笑うしかないよ~
Posted by Awakening*Design MoCo at 2009年09月17日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。